-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

シュナイダー ヴァイス キュヴェバリック TAP X

どうも、こんばんは(^^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180505115645j:image

 

ドイツビールのシュナイダー ヴァイス キュベバリック TAPXです(^o^)

アヴェンティヌスとアイスボックをワイン樽で熟成したビールですね。

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒、ほのかに赤みがあります。底には澱がありますね。

泡は荒く、持ちはかなり弱め。

芳醇なワインのようなアロマ。酸味と甘味、チェリーのような香り。ベルギービールに似た香りですね。

飲んでみると、滑らかな口当たりでアルコール感と酸味。モルトの芳醇な味わいとほろ苦さ。チェリーやほのかな甘味があり、余韻には強い酸味が残りますね。ローデンバッハなどのレッドビールに近い味わいかな?ドイツビールですがベルギービールに似た仕上がりかな。

では(^^)/