-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ 麦とホップザゴールド 薫るコク

どうも、こんばんは(^o^)

さて、今日もビールを飲みたいと思います!

f:id:nmsuddenly0115:20150611164624j:plain

サッポロの麦とホップザ・ゴールド 薫るコクです(^^)

 

麦とホップゴールドシリーズの薫るコクということですが、どんな変化があるのでしょうか?ワクワクしますね。

 

さて、味の方ですが

 

まずはリキュールの匂いです。これはもはや定番。

飲んでみると、口当たりはザ・ゴールドに似てますね。

 

たしかに後味に来るコクは若干増してますが、うーん・・・これは普通のゴールドの方が好きかな・・・?

 

正直言うと、ノーマルのゴールドは完成された味かと思います。以前発売されていた"麦とホップ"から"ザ・ゴールド"を比較するとかなり味の変化がありましたが、今回はそんなに期待したほどではないかな?

 

というか、パッケージには薫るコクが大きく書いてありその下に小さく「ホップが薫る、夏だけのコク」ということなので、一瞬はザゴールドのコク系か~なんて思いましたが、よく見てみると下には”ホップが薫る夏テイストのコク"ってことですよね。

 

なにを言っているかわからなくなってきましたが・・・笑

つまりはザ・ゴールド以上のコクでフルボディ並みの第三のビールを期待していた私は馬鹿だったと(´;ω;`)

 

というか、夏のシーズンにフルボディのビールが出ることってなかなか無いですよね^^;

不味くはないのですが、なんだか一人でもやもやしてしまいました笑

 

気になった方は是非どうぞ(´・ω・`)

では(`・ω・´)ゞ

 

porteranchor.hatenablog.com

 

広告を非表示にする